風船の行商人 / Balloon Peddler


えー、この度…

















獲得してしまいました。


先日のクエストで貰った紫箱2個あけたらポロッと。
2個あけて2個とも帽子だったモンで、「まさかな…」と思いつつ鑑定。
いいことあると嬉しいもんです。よかった。






せっかくだし、さっそく着けてみるか(´ω`)





















うん…















ダセェな。

完全にミスマッチですね。
チクショウ…♀Wizはあんなに似合うのに…



ちょっと計算もしてみました。
以下は、+7エルダサクレと+5アイシラバルーンを比較した場合です。


.+5アイシラバルーンを使用する場合の…
【メリット】
・詠唱時間5%減少
 具体例 : DEX115(今の俺)のストームガストLv10で、0.17秒の差。
・一定確率(5%が有力)で「5秒間詠唱時間50%減少&Flee+30」
 ブラギに乗りながら大魔法等を打ってるとそうそう切れないらしい。
【デメリット】
・DEF-1
・MDEF-3
・価格の差およそ20M
 既製品の+7エルダサクレが1.1M(アイシラcのおかげで暴落?)
 安く見積もって、+4バルーンが13〜14M・アイシラcが5.5M
 精錬には成功したことにする。



見た目の悪さはサクレもバルーンも変わらん!
正直なとこ、20Mを他に回したいのが本音。
詠唱時間の短縮なら、矢りんごで済ませられるし…
ブラギと組む機会が多けりゃ考慮の余地ありかもしれません。


と言うわけで売るクサいです。
買いたいって人連絡おくれ(´ω`)
しかし、相場の暴落がヤバい!売るならさっさとしないとそのうち10M切る!









あ、もう1個の帽子は看護帽でした