EURO得点王ビジャ「バレンシアに残りたい」

記事はコチラ↓

http://sports.yahoo.co.jp/news/20080703-00000019-ism-socc.html



EURO得点王ビジャ「バレンシアに残りたい」
ISM - 2008/7/3 14:48

先月行なわれたEURO2008で得点王に輝き、スペインの44年ぶりの優勝に貢献したスペイン代表FWダビド・ビジャ
多くのヨーロッパのクラブが興味を示し、その去就が注目を集めている同選手だが、
現在所属しているバレンシアに残留したいとの意向を表明した。ロイター通信が報じている。


 ビジャは現地時間2日にスペインメディアに対して、
「ここでとても幸せだし、留まることができることを希望している。
 まだ数年は契約が残っているし、(現在の契約より)もっと残ることができたらと望んでいる」
とコメント。
2013年までとなっている現在の契約を全うし、できればそれから先もバレンシアでプレーしたいと考えていることを明かした。


 なお、クラブ側も、アグスティン・モレラ会長が
「選手たちにはたくさんのオファーが届いているが、全員留まって欲しいと望んでいる。
 そうなれば、偉大なチームを作ることができる」
と発言。
昨季の成績不振もあり多くの選手が移籍するのではないかと報じられているものの、
ビジャをはじめ、すべての主力選手を残留させたいと考えていることを示している。


[ 2008/7/3 14:48 更新 ]





これでホントに移籍しなかったらすごいと思う。
今一番油の乗ってる時期だと思うし、強豪クラブで活躍したいと誰もが思うモンじゃないでしょうか。
人間誰しも心変わりするモンですから、どうなることやら・・・