公務員試験

久々の更新。


学校が忙しくてゲームどころじゃないね!
通ってる学校が「法律公務員専門学校」ということで、いくつか試験受けてきました。


国家2種とか防衛省2種とか、中級試験受けてます。
1種は年齢的にも学力的にも受けられません。
試しに受けてみたいんだけど22歳以上じゃないとダメだとか。


5月から毎週のように試験受けに行ってもうヘトヘトすよ。
大体の試験の結果はもう出ていて、受かってたり落ちてたり半々。




んで、













こちら。


第一志望国立大学法人等採用試験。
具体的には、東大とかの国立大で事務する仕事。
まだ一次試験合格なんで、やっとスタートラインに立てたというとこです。
やっぱり大卒が有利らしいからなあ・・・厳しいかなあ。


それでも一次合格ってのは素直にうれしい!
受験者9925/合格者1132で倍率8.8倍らしいし、ちょっとは褒めてほしいなあ・・・
まーダメだったら3種に切り替えるわ。気楽にいくぜー\(^o^)/