大阪世界陸上まとめ

コピペです。ご了承を。


■大会開始前ボランティア700人がドタキャン
学歴詐称で停職処分の大阪市職員(1141人いる)からボランティアを募集
■選手送迎バスが勝手に選手残して帰って、ドーピング検査してた選手が夜中二時にホテルに帰る
■大会実施費用が予定より約20億上回る。不足分は大阪府血税で補填
■ボランティアスタッフのシフトを管理するシステムデータがすべて消える 
■大会ボランティアがボランティア用無料配布Tシャツをオークションに出品
■女子100メートル決勝で電光掲示板に1位を間違えて掲示 会場、選手、解説みんなが呆れる
小谷実可子→ウォーミングアップしてた選手に対し「ちんたら走ってた」発言
■TBS→一部の地域の国旗を間違える(北マリアナ諸島)
■TBS→開会式の選手入場で、解説者が国の紹介ほったらかし
■TBS実況アナ→男子マラソン、女子マラソンで苦しそうに口あけてる選手に対し「歯を食いしばって激走」
■TBS→レース実況で着順を間違える 訂正一切無し
■TBS実況アナ→女子ハンマー投げで地面に置いたカメラによろけてハンマーぶつけた選手に「高額の請求書が届くでしょう」発言
■係員→男子マラソンで尾方の前を走っていた選手を間違って誘導
■中国語の喋れない人が中国人選手の対応に
■男子3000障害で選手がハードルに顔面強打、失神。救出にてこずり1周してきた選手たちは
コースを大回りせざるを得ないことに 
織田裕二→開会式でテーマ曲を口パク 
■TBS→坂田藤十郎の大阪締めを途中でカット
■客席→ガラガラ タダ券ばら撒きで来場者水増し
■山崎→係員の誘導ミスでゴール後棄権扱いに 入賞および北京オリンピックの出場権パア  
■TBSスタッフ→集団食中毒 
■ホテル→手配ミスでエリトリア選手をロビー横のラウンジの床で寝させる



■ボランティア→競技中、携帯で選手を写真撮影 
山縣苑子→インタビューで選手を侮辱
高野進監督→有力選手の異変に対し「ミステリー・・・ミステリーとしか言いようがない・・・」
■TBS実況アナ→競歩で途中で棄権した選手に「あー歩いてしまってます」
■TBSニュース→「山崎選手、誘導ミスに気づかず」と山崎の方に過失があるかのような報道
■大会組織委員会 高橋勲・道路競技審判長→「誘導ミスはたまたま」と不適切発言
大阪府知事競歩の誘導ミスに対し 「誘導員はボランティア。無実」
■TBS→「女子マラソンは朝6時スタート」、実際は7時から
■女子マラソンで選手の前にサングラスをした男が自転車で乱入
■女子マラソンで歩道を自転車が併走、手を広げて必死に警察が制止するが振り切る
■TBS実況アナ→女子マラソン疲労骨折を「金属疲労金属疲労」と連呼、他の解説者は一切無言
■女子マラソンで「勝訴」の紙を広げて男が併走
■TBS→リレーで優勝したのに67億分の1位 女子の種目で67億分の1位 マイナー種目でも67億分の1位
■閉会式で何故か盆踊り 会場ドン引き


すごいですね大阪。
日本選手の不調で盛り上がらなかったのもありますが、それ以前の問題では?
せめて運営ぐらいしっかりしましょうよ。



記事中央あたりの「リポーター山縣苑子氏まとめ」
■□山縣苑子伝説その1□■
・「男子1500メートル、、あ5000メートル」
・「為末、、末次選手です」
・バイリン山縣、悲しみの皇帝ケネニサ・ベケレへインタビューするが
 ベケレ「ごめん、君が何を言ってるのかわからない」山縣「スタート前、真剣な表情でしたね」
・山縣「どうでしたか?」 選手「自分のレースさせてもらえなかったです」
 山縣「どんなレースでしたか?」 選手「・・・・・」
・「2分11秒53秒、、あ、2時間11秒53秒」
・「入船サトスセンスです」「ヘルキンシ」「ベルラーシ」
・バトンミスした女子選手に「どんな思いでバトンを渡されましたか?」選手号泣

 



■□山縣苑子伝説その2(世界陸上大阪2007)□■
・5位入賞の尾方に対して
 「サバ、、サバイバルれーしゅを制して世界の5位になった感想はいかがですか?」
 尾方選手「まぁ、、、制してないんですけど、、(軽く呆れ気味)」
・予選落ちでショックの為末「いつもと違うなと不安があったんですが、、、」
 「何かが違ったって、何が違ったんですか?」
・ガラガラのスタンドをバックに「為末選手の呼びかけでこれだけ集まりました。」
・涙で言葉にならない朝原に対してフォロー無しマイクを向け続ける
・世界最速決定戦100Mレース覇者ゲイ選手にインタビューするも
 視聴者に訳さず勝手に納得インタビュー終了

 


■□山縣苑子伝説その3(世界陸上大阪2007)□■
・予選落ちの池田久美子より先に大泣き。インタビュアーが選手に慰められる
・「すごく明るい表情で投擲されていたと思うんですが、改めてこの大阪大会どんな大会でしたか?」
・「すごくいい試合に、私達すごく楽しませて頂いたんですが実際立っていてどうでしたか?」
・「改めて、どんな大会でしたか?」
 室伏、『明るい表情』『楽しませて』、何度も『どんな大会か?』の質問に呆れて苦笑┐(´ー`)┌
 インタビュー終了後、室伏の表情はお怒りモード
・予選落ち確定直後の末續に「レース後動けませんでした?」

 


■□山縣苑子伝説その4(世界陸上大阪2007)□■
・女子5000m決勝進出を果たした福士、同じく5000m代表の杉原の結果が気になり山縣に尋ねる
 福士「杉原さんどうでした?(予選通過した?)」山縣、満面の笑顔で無視
・アジアレコードの偉業達成した日本リレーチームインタビューをあっさり終了。
 山縣「以上で〜す?」織田「工エエェェ(´д`)ェェエエ工 以上といわず・・・」
・スタジオ織田から朝原へインタビュー。
 現場インタビュアー(山縣)、朝原選手にマイクを持たせる。


織田といいコイツといい氏んでいい。
胸糞悪い大会になったもんだ。日本の恥もいいとこ。