ヲタコン

ヲタコン=ヲタク根性。
メタルギアの話題かと思ってこの日記を開いた人はお帰りを。


今日はみなさんがドン引きするような話題でもしましょう。


















暇つぶしにカードゲームの通販サイトを漁っていると、
ふと目に付く水着美少女。フィギュアってやつです。
こんなのとかこんなのとか。




まー外見・性格共にヲタク臭プンプンな私ですが、
残念ながらこういった美少女フィギュアは所持しておりません。
正直、興味はありますけどね。







しかし実際にフィギュアとかの写真を見てると、
こーゆーのを集めてる人たちの気持ち、解かるッスよ。
自分も部屋のインテリアになっとりますからね。





こんなの。


解からない方もいらっしゃると思います。コレがF-1です。
2台くらい飾ってあります。手のひらサイズのヤツが。




ただコレほんと高いんですわ。1個5000円近くするの。
こんな高価なモンをガキの頃に親に買ってもらってました。
マジでしつこく親にねだってたのを思い出します。
あのときはスンマセンでした。と言いたい。





何が言いたいかというと、
おれもあーいうフィギュアほしいなあ。ということ。
ただね、世間体ってモンがあるじゃない。
世の中にはそれらを受け入れてくれる人ばっかりじゃないんですよ。


おれにはそれらを買う勇気も無いし、飾る勇気もないわ。
まーおれは友達の家にそーゆーのが飾ってあったら食いつきます。
おれはそーゆー人間なのよ。