所詮は日記、されど日記。

「俺の日記なんだから俺が何を書こうと自由だろ」
と仰る方がよくいますが、私はその考えには賛成できません。
鬱だらけの日記なんか見てたら、見てるこっちまで鬱になってくるし、
愚痴だらけの日記なんか見ててもいい気分にはならないでしょう。


仮にもWeb上で全国・全世界の人々に見られているんだから、
もうちょっと楽しい日記書きましょうよ。
暗い内容の日記なら、自分の手帳にでも書いといて。


この日記は、ゆっくりとスクロールさせながらお読みください。






































という長い前置きを書いたのも・・・
































私が暗い内容の日記を書きたかったからです。


スンマセン。ほんとスンマセン。
でもたまには暗い内容でもいい・・・・・・よね?(ノ_・。)






























さて本題へ。


最近どうも、簡単に他人を傷つけてしまう態度が多い自分に気付いた。
思いやりのない言葉・態度が多いのには反省したい。


・・・でも、それをどうやって改善していくか、が解からない。


最近の私は、少しでも周りの人に明るく振る舞おうとしてきた。
でもそれが逆効果だと気付いたのは、つい最近になってだった。


ぶっちゃけ明るく振る舞うのは、性に合ってないと思う。
それを無理にやっているうちにストレスが溜まっていき、
いつも普通にタメ口で話せるような友人にぶちまけてしまう。
そのために、その友人と口論になってしまうことも多々。


・・・申し訳ないことをした。



じゃあ、明るく振る舞うのを止める?
でも私が暗い人間なんだと思われてしまうのは嫌だ。



まだまだ未熟な私には、上手な解決法が思いつかないですわ。
・・・どーすっかなぁ・・・・・。