物好きな私

  • 史上初の拍手レス

>>6000Hitまでもう少し!頑張ってくださいヽ(・ω・)ノ


頑張ってるわけじゃありませんがノンビリ見守ってやってくださいヽ(・w・)ノ
そして拍手感謝です!!・・・こんな優しい言葉貰ったの久しぶりだわ。


この日記は、ゆっくりとスクロールさせながらお読みください。


私の通う学校では夏休みも終わりました。そろそろ宿題始めるか
それと同時に一般世間では、衆議院解散に伴う選挙が始まるのでしょうか。


何といっても今回の注目は広島6区。
亀井静香ホリエモンの対決ですね。呼び方に格差があるのは気にしない。









さて、勝負は時として無常。
この2人のうち、どちらかが落選してしまうわけですが、
物好きな私がこの激戦の広島6区で注目しているのは・・・
























佐藤公治氏(民主党


澱んだ政界を救えるのは、もはや彼しかいない。
さてこの佐藤氏、亀井氏とホリエモンの陰に隠れ気味ですが・・・



つい先日、朝のニュースに目をやると、選挙の特集が。
もちろん、広島6区の特集。候補者たちにインタビューしていくリポーター。


そして、佐藤氏のインタビューが流れていた。




リポーター「堀江氏の出馬にはどのような関心がありますか。」
佐藤氏「嬉しいですね。当選落選よりも、堀江氏が出馬したおかげで、
    選挙に注目する若い人も増えていると思います。
    そういう面ではプラス傾向にあると思いますよ。」













自分の当落よりも政治の明るい未来を願った彼の言葉。
胸に刺さるね。いいこと言うじゃないかアンタ・・・。
ま、口だけだとは思いますが応援してますよ。




























・・・そもそも選挙権のない私がこんなこと書くのおかしくありません?