Master of Epic

ミュージカルバトンを受け取って以来、パソコンで音楽を聴く日々です。
今ではウォークマンやコンポで聞いていた日々が思い出せません。
バトンってけっこう影響力すごいんですね。
じすとさんって他人に流されやすいんですね、とか想像できた人は文系でしょう。



この日記は、ゆっくりとスクロールさせながらお読みください。





日記のタイトルからも想像できるかと思いますが、
今日はバトンリレーでもしようかと思います。想像できない人は理系でしょう。









本日は萌えバトン
・・・ぅゎぁ(´Д`;)

バトン元

  • 属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

そもそも、「萌え」の言葉をよく知らないんですよね。あれは「カワイイ」と同義語と言っていいんでしょうか。あんまり美人な人に「萌え」ってのは似合わないと思うし・・・「萌え」って言うのはネット社会からできたものなんでしょうか?IT企業の「ライブドア」「楽天」「ソフトバンク」など、野球でも話題になりましたよね。「インボイス」もそうなのかな?そういう会社がでしゃばって来たと同時に「萌え」って言葉って広まってきませんでした?いや、私も詳しくないんでよく解からないんですが、多分そうだと思うんですよ。でもネット発の言葉なんて、なんかアヤシイじゃないですか。そもそも「ネット」っていう言葉自体にいい響きを覚えませんし。こればかりは私の偏見ですがね。そういやGunghoが新たにβテストを開始するオンラインゲーム「ヨーグルティング」。「ヨーグルトプディングみたいだね、と言った人もいましたが、そんなゲームがあるんです。なんか学園モノのヤツなのかな?そのゲームにも”「萌え」を全世界へ”とかいうのがあったのかな。「学園モノ」とか堂々と宣伝しつつも普通に武器とかありますしね。お前ら現実を見ろ、と。そんな武器なんか持ち込んでたらそれこそ「天上天下」状態ですよ。あんな状態じゃどこに「萌え」なんか出てくるってんだ。まったく困るったらありゃしないわ。


さて、話がだいぶそれてしまいましたが・・・私にはどうしても「萌え」の意味がイマイチよくわかりません。


とゆーことで調べてみましょう。ポチっとな。






























  • 萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)


検索中です、しばらくお待ち下さい(^ω^)

























●萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼鏡とか銃とか)

なるほど!!!

そうか、こういう意味だったのか、理解した!
ホント役に立つわ辞書。コレで安心して質問に答えられますね。



































  • 萌え仕種を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕種)

攻め!?芽って攻撃できるのか!
今まで十数年と生きてきましたが、こいつは初耳です。
ほんと勉強になりますね。スバラシイわネット社会。













  • 萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

2人?種を植えた夫婦の事か、うんうん。
そりゃ最高にイイのは自宅の庭でしょう。ってかココしか無くない?
































●バトンを渡す人。

こんな下らんバトンを誰が受け取るって言うんですか。



























このネタを作る為に2日間更新停滞してたのはナイショ