びしょ濡れ

文章だけの日記となると更新もラクチンですね。こんばんは。






今日は雨の降りしきる中、カッパと傘を駆使して必死に登校。
足がやられはしたが、上半身(特に髪)はガード成功、・・・・よかった。


本日は日本史1教科のみテスト。
・・・1教科の為にこんな必死こいて学校来るのもなぁ、と思いつつ、
前の席にいる自称・歴史オタクの少年の助けを借りて足掻く。


なんか単語帳にズラーッと、その範囲の歴史の問題書きまくってやがりますのね。
例えば


オモテ
「釣り針や銛など、漁業に使用したものをなんと言うか?」


なんだっけ・・・


ピラッ


ウラ
「骨角器」


解かんNeeeeeee!!


ってな具合で必死に足掻きまくりです。


途中、解かんなかったところを彼に質問してみるものの、
全部暗記しやがっている始末。さすがですね。









ところがッ











教師「○○線(電車)が遅れていますので、テスト時間を遅らせます」












('A`)


なんか電車の運行の遅れで遅刻せざるを得ない生徒が続出。
その生徒のために、1時間遅らせるコトに。








ところがッ









教師「それまでの間、もう来ている人は自習で」








キタ━━━━━━(´Д(○=(゜∀゜)=○)Д`)━━━━━━!!!


おかげさまで、思う存分足掻けました。
自転車でよかった(ノД`)


どっちにしろ結果はイマイチでしょうけどね






さて最後に、皆さんに問題を。
「大規模な環濠集落が発見された、佐賀県の遺跡の名前は?」