セロ・マジック

セロのマジックはヤラセだとか編集だとか聞きますが、
正直どうでもいいです。
視聴者をあっと驚かせて楽しませてくれるんならソレでイイじゃない。
純粋に「すげー!!」とか驚きたいモンです。










 ---------ここから趣味の話題----------






さて今回はマジック違いの話題。カードです。
7月15日?に発売された第10版。買ってきました。



レアはコチラ。



なかなかのアタリではないかと。
10版は基本セットにもかかわらず、黒枠です。イイ味です。
まーこの3つで新しいデッキつくろうとか言う熱はナイけど。








アンコモンはコチラ。


こちらもなかなか。
「説得」は「押収」と入れ替わりで採録のようです。
んまー、元はとれたからよかったかな。








  • 10版注目のカード

レア
<白>
ヴェク・ラスゴ・頌歌
黎明をもたらす者レイヤ
<青>
心の傷跡・時間停止・双つ術
<黒>
惑乱・地獄界の夢・フェイジ
<赤>
ゴブリンの太守スクイー
<緑>
極楽鳥・トロールの苦行者・樫の力
<茶>
真髄の針・白金の天使・世界のるつぼ
<土地>
友好色・対抗色ダメラン




アンコ・コモン
<白>
糾弾
沈黙のオーラ
<青>
瞬間凍結・連絡・時間の把握・説得
<黒>
執拗なネズミ・死の印
<赤>
モグの狂信者・火葬・紅蓮地獄
<緑>
踏み荒らし
<茶>
ないかな・・・
<土地>
レガシーのミシュラランド(樹上の村とか)



なげー。
参考までに。