マガマガ

遅ればせながら今週のマガジンのお話。
少年マガジンです。ヤンマガではないので悪しからず。



瀬尾先生の2週限りの短編「ラヴレター」よかったです。
戦時中の儚く悲しい恋愛を描いたスバラシイ作品。
2週という限られた中で物語が二転三転する、内容の濃いお話でした。
最後にヒロインが手紙を読む場面なんかジーンときちゃいますね。






それ以上にグッときたのが「Over Drive」。自転車のマンガです。



もうダメだ・・・力尽きる・・・って顔を下にやって諦めかけたところにアレすか。
他の部員の力など借りず、孤独に頑張ってきた男を見てきたからこそグッときてしまう。


アンタはオレらの憧れなんだよ!
速えぇアンタだけを後ろからずっと見てきた!
こんなトコで負けちまうのかよ!
まだ限界じゃねぇだろ!
オレらにできるのはコレくらいしかねぇけど!頑張ってくれよ!


みたいなカンジ。
明日もっかい見てこよ。ガチで泣きそうになった。